プロフィール

華悪(カヲル)

Author:華悪(カヲル)
サーバー:ケルベロス
チャンネル:3CH新宿バベル
クラン:雪月華
女神転生IMAGINE
絶賛プレイ中b
たまにはリアル事情も
織り交ぜます。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ




ステ振り・・・

こんばんはb
いきなりですが悩んでおります・・・
そうステータスの事で・・・
うーん、どうすっかなぁ?

とりあえず暫定的に現在こんな感じです。
(暫定的なのは砂時計が余る計算だからw)
力・・・・・・1+13
魔・・・・・・1+6
知・・・・・・71+10
速・・・・・・99+61
運・・・・・・41-3
+の分はクランボーナスやら融合装備の補正です。

今こんな感じなのですが、聞いたところによると
魔力に振って魔弾撃った時の1発の重さが相当違うらしい・・・
運削るかどうするか悩んでるのですよね

お気づきの方もいるでしょうけどクリティカル発生と
被クリティカル発生率に運が大きく関係してます。
例えば運0のキャラでスクカジャ、ソリッドなしで攻撃されると
約8割(あくまでも個人的検証結果です)クリティカルになります
つまりノックバックする前に即死ですわ^^;
あまり殴られないガンナーなのですが、もしも囲まれたりとか
イチ金のガキ地獄に陥った時を考えると削りたくないのです。

やっぱりしばらくはこのままかなぁ
様子を見ることにしようw

さてさてスギナミ魔階?坑道でしたか
シール100枚で交換できる黒いプレートがカッコイイw
今日クラメンと行ってきました~

続きを読む »


大型アップ??

こんばんはb
遂に来ましたね。大型アップ!
とりあえずガンナーの視点からの率直な感想は・・・
強くなった!!!!これに尽きます。

まずシャープシュートですが
今回のアップで更に高揚?したのでしょうか
自分的には40~50%ダメアップを実感してるのですが
まだ検証が少ないので誤差もあるかもです。

それから魔弾はこれまた強くなってますね
武器の魔法値がそのまま上乗せになってるのでしょうか?
今まで不遇だったので素直に嬉しく思います。

エンハンスメントも店売りのアサルトストーン、ソリッドストーンが
高揚30%でしたね。
知力依存に変わって知力2に対して1%高揚だとか・・・・
単純計算で知力60以下ならエンハなくても良い???
色々考えながら四女の近接を魔崩に転職させてしまったw
エキスパあげやら何やらやる事が一気に増えて楽しいですねb
レモン
とりあえずぼるじょあさんがレモン持ってたので記念撮影w

今度はガンナーズ揃って記念撮影
レモン2

明日は自分のステとみんなのステとか比較してみよう。

カルマリア

こんばんはb
めっきり寒くなって参りました。
北日本、東日本は今年一番の寒さだったとか・・・
体調管理にも気をつけて冬を乗り切ろうと思います。

さてさてIMAGINEですがまず最初に、
カルマリア
初めて手にしましたカルマリア!!!
クランのガンスミスに作ってもらいました。
これはスロ4なので融合師装備にしますが
5スロできたら夢武器になるかも知れませんね
ヒロさんありがとうございました><
5スロはしっかりと買い取らせていただきますb


日曜日の事ですが、フレさんと話してた時の事です。
エドの装備で香+エンハありでスギ金の悪夢オルにダメ3000↑出るよって話をしたところ
近接でフロストセットをつけてギャラクティカフロストパンチで1撃できると聞きました。
それは凄い!!!是非見てみたい!!!って事で
インしてたメンバーの倉庫から色々引っ張り出して
とりあえずヒロさんに渡して検証スタート
ギャラクティカフロストパンチ
見づらいですがヒットの瞬間です。
オルはシャープ+香+エンハで1撃でした。
氷結高揚が活かせるダンジョンもスギ金以外で欲しい所ですね
シャープが使える18日までの完全なネタでしたが
貴重な1ショットありがとうでした。

マトリックスw

こんばんはb
今回のバネガチャですがスルーしてる人も多いみたいですが
回してる人もこれまた多いみたいですね。
俺もその一人ですが・・・・・w

バベルや第3でバザーハムしてると宙に浮いてる人がたくさんいますね~
アビスクローク装備してると浮くのね・・・・・知らなかったw
今後も考えたら欲しくなったのでトレで手に入れてみました。マトリックス
うちのクランでも流行ってます。
何気に警護衣装に合いますね~^^
ぼるさんと一緒にマトリックスごっこしてました。
18日以降の実用性も考えてフレスとかつけてしまおうかな~

トラエストの詠唱が0になるのはありがたいですね
トラ石持たなくても装備品として使えばインベントリが1枠空きますし
見た目は悪役っぽいですが・・・・・(某クラメンに○○ブリと言われたのは内緒です)
これでしばらく過ごす事になりそうですw

完成!

こんばんはb
18日のアップ内容が一部公開されましたね。
賛否両論あるかとは思いますが、もっと良くなってくれればと考えます。
個人的にはガンナーにはGJと言えるんですが
イマイチあの書き方に不満というか疑問が残りますね。
まあ18日を楽しみに待ちましょうw

やっと出たレリックピース冥斧ですが
冥斧自体がなくて困っておりましたw
宵子嬢に作っておくれと頼んだ所・・・・・来たよ1発成功bやるなネズミw
だったらサクッとディザスターアクスも作りましょうって事で
ディザスター
さっそく作ってみましたb
しかし・・・・・俺には魔型がいないっすw
これを機会にマポンキャラでも作ろうと思案中です。

それとコンプのガチャが来ましたね~
昨日の夜ぼるじょあさんと話しておりました。
そろそろコンプのガチャが来るよ~~~
ぼるさんの予言的中!すげーなぼるさんw
何故かあぶく銭があったので10回ほど回してみました。
ぱらでぃおん
後姿でゴメンなさい^^;
パラディオン出ましたよb
高揚15%は伊達じゃないですね~(ホントは衣装券が欲しかったけどさ;;)

とりあえず18日のアップに合わせて
どんなスタイルのガンナーになるか考えてます。
魔弾も欲しい、シャープも欲しい、ラピも捨てられない・・・・
エキスパ開放来るかな????
と淡い期待を持ちつつあれこれ悩んでるのが楽しかったりします。
早く18日来ないかなぁ

レリックピース!?

こんばんはb
師走のクソ忙しい日々いかがお過ごしでしょうか?
長期出張も終わり、一足早くクソ忙しさに区切りがついて
優雅な平日休みを堪能しておりますw

さてさて
メインキャラのエドが88歳になりました。
いやー長かった・・・・
夢の全身フレス魔装も終わったし本格的にレベル上げでもしましょうかね?
と思ったのもつかの間、何?何なのこのマゾさ?しかも90↑になるともっと悲惨だとか・・・
とてつもなくカンストの敷居が高くなってますね

まあ年末年始と時間はたっぷりありそうだから頑張りましょうかねb

話は変わりまして
レベルも上がった事だしちょっと自粛してたドックの亀狩り再開しましたw
レアアップ期間中とか一向に出なかったレリックピース・・・・冥斧レリック
ついに出た!!!
ライバルもいない時間帯にチマチマ狩ってたら出ました。
良くやった俺bありがとう神様w
しかし困った事にレリックあっても冥斧がない・・・
原料渡して作ってもらった方が早いのかなぁ
クランの刀匠キャラ様に聞いてみることにしよう。

冥斧余ってる人いらっしゃいましたら是非買い取らせてくださいまし><

目標達成!

こんばんはb
やっとこ長期出張から帰って参りました。
愛媛はあったかくてよかったなぁ・・・新潟は寒いね><

出張先からもちょこちょこインしながらやってた事があります。
それは・・・そう生産キャラのレベル上げ!(クラメンに完全寄生ですがw)
ギリ100戦
こんな感じでギリ100戦やったり
イチガヤ金で連れまわしてもらったりしながら
頑張りましたよb(クラメンの皆様がw)

結果・・・
20081207_0128_33_convert_20081207013733.jpg
目標だった78歳になれました~~

何で78が目標かといいますと
78でフレスベルクが召喚できるのです!
つまり自力でフレス魔晶が作れるという特典がががが
メインのエド用に作りたくてみんなにワガママを聞いてもらいました。

協力してくれた皆様に感謝です><
いっそ82まで上げてアラハバキとかチャレンジできっかな?w

 | BLOG TOP | 


