プロフィール

華悪(カヲル)

Author:華悪(カヲル)
サーバー:ケルベロス
チャンネル:3CH新宿バベル
クラン:雪月華
女神転生IMAGINE
絶賛プレイ中b
たまにはリアル事情も
織り交ぜます。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ




セル金!!!

こんばんはb
随分久しぶりの日記です・・・
だってカンスト目指して頑張ってたんですもの;;
仕事もそれなりに連休前まで忙しかったんですもの;;
と言い訳してみます。

皆様ご存知の通りセル金が実装されましたね。
ほとんどの方が既に行ったとは思います。
個人的な感想ですが
後沸きの悪夢とか先沸きの悪夢を考えると
PTに最低一人はガンナー居た方がサクサクいける感じですね。

とりあえず実装当初はソロで2周してPT推奨ダンジョンと言うのを実感しました。

ボス悪魔のトールの経験が増えたのもgjですね。
ボス部屋のみ育成仲魔召喚で経験ガッポリですb
セル金ボス
我ながらいいショットだw

攻略法とは言えませんが普段フレさんやクラメンと回るときにやってるやり方です。
まずはセルなので扉のスイッチがあります。
一人はスイッチ専門の人がいるのが好ましい。

ガンナーは出来れば2人いるのが好ましい
先行して通路の悪夢の足止め
後ろから後沸きの悪夢の足止め
忘却かかっても攻撃してくる悪夢オンコット、悪夢スレイプニルはメロメロで足止め

基本道中は悪夢は忘却もしくは魅了してスルーします
例外でスイッチ部屋の手前の悪夢は倒さないといけませんが。

後はマップをしっかり覚えておいて
悪夢が沸く場所、スイッチ部屋の場所をしっかりこなせれば
疾駆1Hで3周出来ると思います。

PT編成は色んな組み合わせでもそこまで差はないと思いますが
メロメロ魔弾がいない時はマリンカリン持ってる支援さん
もしくは仲魔にマリンカリンあれば代用できる感じでした。

小部屋の殲滅力は近接のスピンか魔型のマハダイン系で一掃できると
サクサクいけると思われます。

駄文でしませんが簡単に説明するとこんな感じです。
実際6層あって長いのでゲンナリしますが
イチ金をグルグル無言でハムるよりは昔に戻ったみたいで楽しいですw


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://setugetukakaworuedo.blog105.fc2.com/tb.php/50-531ba8b1

 | BLOG TOP | 


