プロフィール

華悪(カヲル)

Author:華悪(カヲル)
サーバー:ケルベロス
チャンネル:3CH新宿バベル
クラン:雪月華
女神転生IMAGINE
絶賛プレイ中b
たまにはリアル事情も
織り交ぜます。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


物霊合体


こんばんはb

めっきり寒くなってきましたが
皆様いかがお過ごしでしょう?
季節の変わり目なので体調管理には充分気をつけてくださいませ。


さてさて大型アップ?と呼べるのかどうなのか
各ダンジョンの報酬が激減してますね~
イチ金直でダイヤ1個
セル金でサファ6個(ここは上げてもおかしくないだろw)
スギ金でアメジストとエメラルド
うーーん・・・・・・
どこをどう見てもプレ代修理代で赤字だねw

これを下方修正と考えるか
元々が優遇されてたのかって考えると
どっちが正しいのかもわかりませんけど
とりあえずやる事が極端すぎって思いました。
自分はガンナーがメイン(純魔弾)なので
赤字にはそうならないんですが
魔型や近接はさぞきつそうですねぇ
まぁここで何を言ってもどうにかなる物でもないのでこの辺にしときましょうw

今回のアップで物霊合体というものが加わりましたね。
既存の武器や衣装をより強く強化できると言う事で
実装初日から人柱になってきましたw
まずはこちら
物霊合体
エヴェンの詠唱クール減は基本性能でも特性でもなく
セットボーナスなので見た目エヴェンならいけるのかな?って
ちょっと考えたんですけどやってみました。
もう皆さん御存知だとは思いますがセットボーナスは見た目で決まるらしいですw
物霊合体
こちらは雷公砲ですが
特性にセンチネルを入れてみました。
L限定装備ってのが引っかかってたんですが
結果大丈夫でしたよ。
これにモト魂合したら
HDD挿した時のコウモクテンも怖くないかも?w

色々と夢が膨らむ物霊合体ですが
成功率は凄い人は99%でできるとか・・・
武器知識、銃器知識、アームズ、刀匠、生存技術のエキスパで
成功率が変るらしいので
せっかく作るなら成功率の高い人に代理でやってもらうのもいいかもです。

SSはないですがクラメンが作ってた最強指輪のレシピです まず店売りcp品のブリリアントグレイスを用意します。
次に去年のクリスマスにガチャであったクリスマスリング
最後にユリシスもしくはミトラ系の指輪で準備完了

最大3個までが合体できるシステムですが
1番目が見た目と耐久
2番目に基本性能(これはアイテム詳細で確認できます)
3番目に装備の特性(これも詳細で確認できます)
以上のいいとこ取りで
1-ブリリアントグレイス
2-クリスマスリング(種類は自分の職業で)
3-ユリシスもしくはミトラ系(ミトラ系も自分の職業にあわせて)
3番目をユリシスでやったと仮定すると

耐久30
攻撃ダメ8%
仲魔が絆で結ばれてる場合ダメ15%アップ
こんな指輪ができるんですw
しかもユリシスの最大のネックだった
被ダメアップと耐久の低さが消えてるという
アイテム余ってて余裕のある方はお試しくださいませw

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://setugetukakaworuedo.blog105.fc2.com/tb.php/65-17682d87

 | BLOG TOP | 


